和食

カレーとかネギトロ丼って、家でも外食と同じクオリティのものが食べられるよな

1: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:06:52.618
その点牛丼やラーメンは家での再現難しいよな

5: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:16:51.558
ネギトロもカレーも安価に限定するなら外も中も大差ない
つまり>>1は普段そういうのを食ってる

2: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:07:39.829
ねぎとろはわかるけどカレーは店によるだろ

3: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:08:07.222
スーパーのねぎとろまずくね?

4: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:09:04.428
ネギトロ丼なんてネギトロ買ってくるしかないから家で食うったって値段は店で食うのとそんな変わらないだろ

7: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:19:45.164
店のネギトロ丼って酢飯じゃない?

11: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:23:13.802
おうどんは家のが美味いのにな

12: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:24:15.875
牛丼なんか作るの簡単だろ。材料が肉、ご飯、玉ねぎ、調味料だけなんだから

15: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:27:26.824
>>12
肝心の肉を牛丼屋レベルのものが用意できない

17: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:33:08.432
>>12
牛丼を作るの自体はクッソ簡単
ただ味付けや薬味で特色出す料理だから吉野家食いてぇなとなったら吉野家行ったほうが安いし手軽で間違いがない

13: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:25:28.320
おうどんもお家で美味しく作れるな

14: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:25:51.161
おうどんって素敵やわぁ

16: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:28:16.877
おかいさんも自作のほうがうまいよね

18: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:33:35.224
肉なんてたんなる牛バラ薄切り肉だろ

21: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:36:45.545
牛バラを煮込みすると何がダルい事になるか分からない>>18は料理エアプなんだろうな…

19: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:34:43.445
カレーはレトルトでも十分美味しいな

20: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:35:47.643
吉野家の冷凍は微妙だったわ

22: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:42:43.909
牛丼は和牛使うとチェーン店が比較にならないほど美味い
肉の旨味が出汁になって野菜まで旨くなる
コロナで吉牛が国産牛丼出してたけどあれは味濃すぎて肉が勿体無かった

23: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:48:13.854
牛丼すらめんどくさいわしは関東人だけど肉吸いを作るようにしてる
めっちゃ簡単にできる

24: もぐもぐグルメ速報 2023/08/29(火) 08:52:09.127
牛丼は再現レシピで似たようなもの作れるだろ

https://itest.5ch.net/mi/test/read.cgi/news4vip/1693264012/

Visited 1 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です