穀物

無洗米くん「よく研いだ方が良いのでは?」

1: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:11:34.335
研ぎすぎると旨味ガーとか言うけどさ

2: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:12:14.063
臭みが消えて冷や飯がマシになる気がする
炊きたては違いワカランし

3: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:12:20.249
旨味というより栄養が無くなるんやろ

4: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:12:45.417
無洗米は研がなくてもいいけど洗った方がいいよ

10: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:28:35.912
>>4
それな!

5: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:13:42.652
保管環境によるけどお米って結構臭いを吸いやすいんだよね

7: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:19:43.174
>>5
不味い米よりも厄介なのが臭い米だと思うわ
以前Amazonで安い米を買いあさってた時があるんだけど超臭い米に当たったことがあったね
普通米は炊きあがるとめっちゃ良い匂いがするはずなのにその米は部屋中が臭くなったの
捨てるのは抵抗があったからカレーとか丼ものとかとにかく臭いを誤魔化せるもので何とか10kg消費したわ

9: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:27:23.175
>>7
安米で外れるとすごいのあるよな
俺は知人からもらった米が線香臭かったことがあったわ
ずっと仏間においてやがった
さすがにキツいんで精米機にかけたけど完全には消えなかったなあ

6: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:14:05.754
うんまぁ厳密には研いではいないか
透明になるまでゆすぎ

8: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:21:36.443
自分を無敵と勘違いしてきた無洗米の寿命は短い

11: もぐもぐグルメ速報 2024/03/19(火) 19:53:33.998
異臭は別として人々は米ぬかなど穀物本来のにおいを嫌ってて変な感じ

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1710843094/0-

Visited 2 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です