穀物

無洗米だと間違えて米を研がずに食べてしまったんだがwwwwww

1: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:43:36.300
これ健康にヤバかったりする?
いつも無洗米だったから気にせず食べてしまった…

2: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:44:51.657
あーあ

3: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:45:06.128
普通だぞー洗うと不味くなるー無洗米は不味い

4: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:45:07.653
あっ…

5: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:45:12.005
健康被害は言う奴もいるがオカルト
糠の臭いが気にならなければ何も問題はない

6: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:45:17.680
まず水入れたら気付くわ

7: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:45:39.832
最悪腎臓が死ぬだけだから大丈夫

8: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:46:43.004
おにぎり屋とかは洗わないとこもあるから大丈夫

9: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:46:49.872
最悪死ぬ

10: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:47:23.420
栄養あるからOK

11: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:47:26.998
むしろ栄養豊富で健康にはいいんじゃないか?
そもそも研がなくても旨く食えたんだろ?
今の米は研ぐつっても軽くかき回すだけで済むし、無洗米とほぼ変わらん

12: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:49:41.461
消化されずに尻から出てくるから米は大丈夫

13: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:54:49.681
そもそも鬼のように洗うのは日本だけ
スペインのパエリアはそのまま米を入れる

14: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 04:59:38.353
パラパラ好きには美味しくないだろ多分
ネバネバがつくんじゃねえの知らんけど

15: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:10:03.598
普通の米も洗わないわ
味変わらないし
万が一変わるとしても自分で食うだけだし気にしない

16: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:26:04.671
ちょっとパサパサするかもしれんけど食えないこともないぞ

17: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:35:21.520
さっとゴミ落とす程度に洗った方がいいけど洗わなくてもいいよ
精米だって5分とか3分とかつき方あるんだし

18: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:38:06.784
農薬とかチリみたいな認識してる奴多いけど
米粉みたいなのがついててそれ取るとツヤが出て粘りも取れるんじゃねえの?
ただの推測だけど

19: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:40:12.894
籾殻から精米ではなく玄米から精米してるし食えなくもないだろう

20: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:43:20.496
食べて何も違和感ないなら良いんじゃない
美味しくないらしいけどそれを自覚出来ないなら大丈夫でしよ

21: もぐもぐグルメ速報 2024/03/28(木) 05:43:56.502
研ぎすぎるのもおいしくないらしいしいす

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1711568616/0-

Visited 1 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です