穀物

「乾いたトウモロコシを熱したら破裂して別の物になった!けど食べれそうだぞ!」←どんな偶然だよ

1: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:43:57.932
すごいね

2: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:45:33.672
乾燥は保存の基本だし加熱も当然ありうる
これはそんなにすごくない

3: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:45:50.541
乾いちゃったけどバターコーン作ってみよって感じじゃね

4: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:46:07.078
爆裂種だけじゃねえの

5: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:48:18.216
最初のポン菓子はだれが考えたんだろう

8: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:49:23.749
>>5
ポン菓子の歴史 日本では駄菓子としておなじみのポン菓子ですが、もともとのルーツは日本ではなく、アメリカなのだそうです。 さかのぼること1900年代初頭のころ、アメリカのミネソタ大学にて、試験管に米を入れてオーブンで加熱するという実験の最中、誤ってその試験管に蓋をしてしまい、試験管が破裂してしまったのだとか。2024/02/08
らしい

6: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:48:42.833
L’Arc~en~Cielの歌詞?

7: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:49:11.386
鰹を煮て骨取って燻製にしてカビ付けて数ヶ月干してカチカチにして削って煮てダシ取るぞ
ナニモンだよ

9: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:52:25.968
腸に挽き肉詰めてやるぜぇ…
だいぶ鬼畜

10: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:53:59.499
元々は煮沸消毒した布で巻いてたんだけど腸捨てるの勿体なくね?ってなって腸詰にしだした

11: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:55:08.807
何としてもフグの内蔵食べたい…

塩と糠に漬けたら無毒化されるばかりでなく、味わい深い風味になった
もうなんか執念がすごいよね

12: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 21:58:09.973
蒟蒻芋をつぶしたものに石灰水をを混ぜると固まって食える
わかるか!

13: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:00:45.364
とち餅とか何の執念でアレ食おうとしてんのか謎

14: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:03:23.941
山火事と予想

15: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:08:47.425
河豚の内臓は昭和初期まで特に未処理で食われてたよ
お相撲さんが集団食中毒を起こしてそれを契機に法整備がされて毒と言う風潮が広まった

16: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:11:04.286
発酵食品とかもどうやって見つけたんだ

17: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:19:20.609
倉庫が火事になって偶然できたパターンじゃないか

18: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:21:59.150
納豆は偶然ぽいけど
豆腐はどうやって思いついた?

19: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:22:42.230
>>18
豆乳は先にあったとか?

20: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:24:23.514
ポン酒に関しては縄文時代から発酵果実を摂取していたらしいのと飛鳥時代あたりから神への供物を利用した酒造りの記載がある

21: もぐもぐグルメ速報 2024/05/10(金) 22:26:13.206
酒は猿酒とかあるし自然界で手本があるからな

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1715345037/0-

Visited 2 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です