チェーン店

【悲報】帰りに日高屋でご飯にしよう思ったら財布がない

1: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:07:43.78
財布入れてるとこ今日1度も開けてないし
なんなら財布見た記憶ないから
多分家に置いてきちまった
定期範囲内にある、とある駅の近くの
日高屋に行こうと思ってたから鬱()
家帰ってからまた通勤時と同じルートで
向かうのなんか仕事行くみたいで憂鬱じゃん?

2: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:09:25.05
福しんにしとけや

4: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:11:38.72
>>2
福しんってなんぞ

3: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:11:15.71
家帰るのに合わせて出前頼んどけ

5: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:11:50.49
>>3
出前頼んだことないからやり方わからん()

17: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:36:18.84
>>5
お前が手に持っとる機械で調べられるぞ

20: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:38:42.97
>>17
これはうんそう、
まじでぐうの音もでないくらいド正論

6: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:17:41.41
ワイはそういう時のためにPayPayを入れた

8: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:20:13.38
>>6
PayPayクレカ作ってから
チャージしてないなぁ()
多分1桁しかない

13: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:28:18.19
>>8
クレカはチャージいらんやろ

14: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:30:21.79
>>13
はー
PayPayはクレジットカードを作ってから
使う機会がなくなってチャージしとらんので
残高が1桁しかありません! やで。

21: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:40:58.72
>>14
PayPayのクレカはチャージいらねぇだろって話なんだが

7: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:18:18.73
Suicaとかないのん?

9: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:20:57.29
>>7
ワイ普段PASMOで、
Suicaも別に持ってるんだけど、
Suicaは遊びに行く時用にしてあるから
チャージこそしてあるが手元にない

11: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:24:06.76
>>9
ハッタショっぽい

12: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:26:15.07
>>11
あ、ガチで多分そうだよ!
でも検査してないんだ~。
昔オカンとかせんせに相談したけど
無視されちゃって
そのまま大人になっちゃった。
検査高いし予約取れないしで
めっちゃやる気出ないンゴ~。

10: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:21:54.18
まぁどっちにしろ明日出かけるから
Suicaの中のお金は使えないんだけどねぇ
仕方ないから諦めて一回家帰ってから
日高屋(気分次第でれんげ食堂かも)行くわ

15: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:35:28.97
むしろ財布持ちたくないから支払い全部クレカやわ
スマホにも認証させてるからかざすだけ
松屋もタッチ決済ようやくできるようになったからな そのころにはアプリで決済できるようになったから使わないけど

18: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:37:58.34
>>15
あーね?気持ちはわかるなぁ
スマホにはやってないわ
松屋行ったことないや、すまん

16: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:35:29.53
口座から直接チャージすればええやん

19: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:38:21.29
>>16
登録してないんだよねーPayPayには
ふつーに忘れてた

22: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 19:41:47.40
スマホで決済できる方法ひとつは確保しとけよ

23: もぐもぐグルメ速報 2024/06/05(水) 20:01:34.09
日高屋ってキャッシュレス使えないの?
意外と遅れてんな

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1717582063/0-

Visited 1 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です