チェーン店

大戸屋って好きな人いるの?

1: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:24:12.506
食べたいメニュー何一つ無かったんだけど

2: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:24:52.865
行ったこと無い

5: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:26:05.236
>>2
俺も今日初めて行ったんだよね
メニューみて食いたいもの無くて20分くらい悩んでた

3: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:24:53.926
この前甘からだれの唐揚げ食べたらめちゃくちゃしょっぱくて死んだ

6: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:26:55.306
>>3
えっ!これでこの値段!?ってなるよね
しかもご飯のおかわり有料

4: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:25:38.318
爆弾丼うまいが
まあもう値段半分量2倍じゃないと行かんけど

10: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:28:12.444
>>4
高いよね
チキン南蛮頼んだんだけど出てきた時しょぼすぎで引いたわ

7: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:27:05.871
近所にないのが欠点

8: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:27:35.042
オシャレっていうか余計っていうか…
俺みたいなカス野郎は「白飯!味噌汁!からあげ!」とか
「白飯!味噌汁!ハンバーグ!」みたいなのでいいんだよ

11: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:29:17.650
>>8
ほんとにそれ

9: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:27:38.500
焼き魚食いに行く店

13: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:29:47.902
>>9
それなら近所の魚屋で惣菜買った方が全然良い

17: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:32:05.308
>>13
それ言ったら外食チェーン店行く理由皆無じゃねえか

20: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:34:28.265
>>17
いや他のチェーン店ってもっとウリが明確じゃない?
それが大戸屋には微塵も感じられなかった

12: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:29:45.796
高い遅い普通の三重苦

15: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:30:29.990
>>12
ウリか全く見えないよね
よくチェーン化出来たなって感心してたんだけど昔は良かったのかな?

14: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:29:59.562
今チキン南蛮販売休止中のはずじゃなかったか

16: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:31:42.696
>>14
去年末に解消したと書いてあった
けど特段美味いわけでもないし無理に再開しなくても良かったんじゃないかなって思った

27: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:36:53.566
>>16
今年の卵高騰に合わせて休止になったはずだぞ
お前本当は行ってないただの大戸屋アンチだろ

28: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:38:22.439
>>27
いや売ってたよ
グランドメニューには売ってませんって書いてあったけど
違うメニュー、その店だけのやつかもだけど載ってたから注文した

18: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:32:32.717
90年代の大戸屋は600円ぐらいで定食食べれてよかったけどな
しっかりしたコーヒーメーカーのドリンクバーも安かった思い出あるけど

22: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:35:04.187
>>18
そんなに安かったんだ
宮本むなしみたいな感じかな

33: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:53:01.428
>>22
大阪にも住んでいたからわかるけど
たしかに宮本むなしに近いかも
渋谷のセンター街でその値段は当時神がかっていたし混んでいたよ

39: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:39:44.269
>>33
そうだったのか
それでご飯おかわり出来たら今頃天下取ってただろうね

48: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:54:15.646
>>39
おかわりできてた記憶あるけど
ドリンクバーと勘違いしているかもしれない
元々学生相手の町の食堂やさんみたいな位置づけだったんだけど
色んな資本はいって初心を忘れちゃった感じなんだよね大戸屋

53: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 22:05:00.159
>>48
ググったら店舗によってはできるっぽいね

19: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:33:12.745
女性が入りやすい定食屋ってことで人気なんじゃないの

23: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:35:39.492
>>19
そうなの?
女向けの店なのか

21: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:34:51.190
行った事ないからメニュー見てみたけど高いな
これなら他のとこ行くわ

25: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:36:30.952
>>21
高いよな
俺もびっくりした
その辺の定食屋の1.5倍ぐらい高い感覚

24: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:35:54.098
サイゼがなかったらファミレスで一番好き

26: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:36:52.263
>>24
まじか
どの辺が好きなの?
教えてほしい

29: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:39:56.101
高いなら良い米とか使ってくれたら良いんだけどご飯も不味くてガッカリしたわ

30: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:45:42.545
おれもあんまり好きじゃない
近所にあっても全然嬉しくない

31: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:47:38.017
>>30
吉野家とか松屋の方が嬉しいよな

32: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:51:14.741
そこそこ健康的っぽい飯が食えるチェーンの中では今でも良心的な部類の値段と量

40: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:40:41.014
>>32
健康つったって所詮外食だしそんなに変わらんでしょ

34: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:53:39.755
白米の代わりに五穀米にできる

41: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:41:01.306
>>34
白米の方が嬉しいけどな

35: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 20:55:23.503
対比で やよい軒の話を誰もしないわね

42: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:41:19.435
>>35
対比するような存在なの?

37: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:04:04.042
提供遅いしうどんがいつもヌルいんだよ

38: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:12:31.235
JK店員がお茶おかわりどうですかー?ってお茶注いでくれるとこだよね
美味しかったけど二人で行って4000円越えましたね

45: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:45:51.519
トロアジがあったときは神って思ってたけどな
最近の季節モノはなんとかのジュレとか大戸屋っぽさをうしないつつあるのを感じるよ
経営陣が変わったのかねぇ?

47: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:52:02.539
>>45
創業者側とニュースにもなってたぞ
かなりギスギスした話

46: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:47:05.724
出てくるのめちゃ遅くね

52: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 22:04:13.770
>>46
遅くて高くても美味けりゃ許せるけど普通なんだよね

50: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:56:29.309
最近劣化して行かなくなった

55: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 22:06:21.957
>>50
劣化したんか
やっぱりな
こんなんで客来るわけないって思ったもん

44: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 21:43:25.882
味はそこそこ値段高め出てくるのは超絶遅い
これで経営破綻してないのが正直不思議

51: もぐもぐグルメ速報 2023/04/15(土) 22:03:32.419
>>44
ほんとだよね
そこそこ流行ってる感じしたからびっくりしたよ

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1681557852/0-

Visited 3 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です