セブンイレブン

セブンイレブンおにぎり、海苔を印刷する

1: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 20:50:03.52

3: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 21:06:54.39
イメージ写真ww

7: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 21:19:12.50
リアル過ぎるからアウトね
絵っぽくすれば騙されたとは思わないけど

9: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 21:35:40.68
これ言い訳がまた糞なのよね
これは石炭や鉄をイメージしただけですからw海苔じゃありませんからwww
って反社の弁護士みたいだわ

11: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 22:31:44.16
>>9
マジでそんなこと言ってるの?!

15: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:16:22.12
>>11
セブン、海苔なし「おにぎり」包装に海苔プリントで誤解も…弁当容器の透明化の真意
https://biz-journal.jp/2023/07/post_355215.html
 今回の「おにぎりの海苔」問題について、セブンに見解を聞いた。
<北海道地区で発売された該当商品は、北海道庁が進める「炭鉄港」という鉄鋼や炭鉱の町と連携して発売した商品です。本商品のパッケージは、そのコンセプトを伝えるため「石炭や鉄」をイメージした柄を使用しておりました。このたびお客様からいただいたご意見をもとに、再度パッケージの確認を実施すると共に今後の商品開発にて、より商品の特徴がわかりやすく伝わり、お客様に安心してご購入いただけるよう真摯に対応してまいります>

16: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:17:59.34
>>15
小学生でもこんな言い訳はしないわ
さすがセブンだわ

26: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 00:24:23.46
>>15
すげえなw

34: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 08:00:26.87
>>15
こんな姑息なことばかりしてきて安心して購入できないわ
不信感しかないわ

10: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 22:31:18.55
こういう小賢しいことすると結果嫌われるってなぜ理解しないのかしら

18: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:20:38.44
そのうち無意味な200とか印刷してあって300円みたいな感じになったりするかしら

19: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:27:10.06
こういうあからさまに客を騙すやり方を上層部がゴーサイン出したのかしらね
イトーヨーカドーグループも地に落ちたね
かつては親会社イトーヨーカドー創業者の伊藤雅俊がダイソー創業者の矢野博丈に
「こんな(だめな)品質だと客は離れる!」と怒ってたそうなのに

20: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:29:01.09
そんなダイソーが今は(値段の割りに)品質を求めてるのは皮肉ね

22: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:38:31.14
>>20
叱咤激励でしょ

21: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:32:40.53
消費者庁は何してるのかしらね
環境省ともども潰れてほしいわ

23: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:40:37.31
ほんとひどいわね
ていうか恥ずかしくないのかしら
こんなことで客を一度だませたとしても、結果的には二度と利用したくないと思わせるだけなのに
Gおにぎりの件もあるし、あたしセブンイレブンは今後利用しないことにしたわ

24: もぐもぐグルメ速報 2023/08/16(水) 23:46:18.72
セブンのイメージどんどん落ちてくわね。海外から絶賛されるらしいけど、無駄にがんばり過ぎるからこんなことになるのよね。そこまでして頑張る意味あんのかしら?自分たちで首絞めてない?

25: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 00:21:49.50
今のところはまだセブンが良かった時代(10年ぐらい前までかしら?)を知ってる客がセブンを選んでるけど
そのうちこういうセブンに悪い印象しかない若者が働き始めて客になる世代になったら一気に人が離れるわね
ただ当のセブン自体がそれを直す気ないんだもんしゃあないわね

30: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 00:44:11.24
セブン仕切ってる人が変わったのかしら

31: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 05:28:30.76
以前は海苔付き

32: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 06:57:53.40
全裸に背広の絵を描いたみたいな発送
詐欺では?

33: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 07:01:24.45
でもごきぶりは国産の本物だから

35: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 08:26:48.17
後ろの原材料見りゃすぐわかるでしょ?
カロリーとか製造月日見る癖で買う前に見ちゃうのよ

36: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 09:08:34.05
新しく美味しくなりました=小さく高くなりました

37: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 09:47:24.83
セブンのせこいやり方
中華のやり方にそっくり
もしかして経営陣のっとられたんじゃ…?

38: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 10:15:14.08
フェイク海苔?(インク代)の方がやっぱりリアル海苔よりかは安かったのかしら・・・
それでも数円の違いだと思うし、そんな事する位なら価格に転嫁してくれた方がまだ心象良かったハズなのに。

41: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 10:56:00.62
鈴木がいた頃はここまで酷くなかったような。。

43: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 12:18:42.08
売上減っても本社は痛くないからね

45: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 12:19:56.18
売上減って困らない会社なんてないわよ

46: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 12:22:49.76
ローソンやファミマが大盛りとかやってくなか
セブンだけどんどん小さい容量のものや
勘違いし易いものを出していく路線なのね

47: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 12:25:22.86
どういう客層が今時セブンを贔屓にしてるの?
ローソンもファミマもそれなりに悪く言う人多いけど、セブンよりめちゃくちゃマシじゃない?あたしが味音痴だからわからないだけで、そんなにファミマやローソンが不味くてセブンが美味しいの?

55: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 13:48:21.01
>>47
歩くのが大変な高齢者の利用が増えてるらしいわ
でも最近の支払い方法が複雑で困ってるんじゃないのかしら

48: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 12:58:33.78
今やってる?カレーフェアみたいなやつは喜んでる奴よく見るわよ
アタシは食べたことないけど

50: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 13:07:41.86
ファミマローソンに比べて味や質が良くて選ばれていたのをいいことに殿様商売してるイメージね

68: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 19:11:44.35
>>57
セブンって小売業がやってるからやっぱり違うのよね
ローソンもファミマもセブンの後追いみたいにダイエーとセゾンがやったけど
結局商社に売っちゃって商社の儲かる商材からの発想なのよね
サークルKも残念だったわね ミニストはジャスコ傘下だったのがダメだったわね

65: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 16:49:25.35
今はXで晒すとかすればいいから早いわよね

70: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 22:27:37.38
まだいかに騙すかにエネルギー使ってるのかよ
真っ当な仕事しろよ

73: もぐもぐグルメ速報 2023/08/18(金) 00:18:03.83
客を騙しまくって何が楽しいん?
気でも狂ってるん?
この先、二度と行く事はない
終わりの始まり

74: もぐもぐグルメ速報 2023/08/18(金) 01:39:09.31
こんなことするなら値上げすれば良いのに
クオリティー下げてどうすんのよ

88: もぐもぐグルメ速報 2023/08/18(金) 18:16:00.75
スレタイが漢らしいわ

89: もぐもぐグルメ速報 2023/08/18(金) 18:49:22.67
開発する食べ物は美味しいんだから、小細工なんてやめればいいのにね。

64: もぐもぐグルメ速報 2023/08/17(木) 16:20:52.32
「これ、海苔入ってねえじゃないかよ‼
バカにしてんのか‼」
って怒鳴り込んで来た客はいないのかしら?
そういう事がないとツマらないわ

https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1692186603/0-

Visited 3 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です